BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

これはOKでこれはNG???

2010年08月12日 20時38分59秒 | CROSS

今日はアイクリのN杯チケの当落(?)発表の日。皆様、いかがでしたか?今回、BBさんは2名しか行きませんで、五輪後でますます激化したにちがいないチケとりのこと、万全を期して!…と言いたいところでしたが、エントリー直前でのお達しお手紙が届き、根がまじめな(?)BBさんは、行く2名だけがエントリーいたしました。

結果は、双方が当たったり、はずれたりしたのが見事なコンビネーションでして、余らすことなく己の分だけを調達という…アイクリ好みな(???)、当たり方をさせていただきました。まずはありがとうございます。

しかし、エントリーするときから、なんか「こうなったらどうなるの?」「ああなったらどうなるの?」という「うすーーーい疑問」がわいてまして、実際に、厳しい部分は「お達し」でしたが、会員側への救済みたいなのはなくて、「そうですか…はい…しかたございません。」状態でしたが…。つまり…二人で行く場合、そして二人がアイクリ会員ならば、そりゃ、絶対、当たる確約があれば一人しか応募しませんが、今時、そんなの最初からは期待できないわけなので、二人が応募しますわな。
二人とも外れたら、「ほらね…難しいのよ」だけど、二人とも当たって転売できないわけなので、空席にしたほうが…よろしいのですか?友人に譲るのならばいいのですか?やはり、それも転売ですか?

はたまた!!!! Aさん、Bさんはアイクリ会員で仲良し二人組。Cさん、Dさんは会員でないけれどスケート好きで仲良し二人組。Aさん、Bさんは二人とも、なんと連日、チケットが当たり、残った分を誰かに引き取ってもらいたい。Cさん、Dさんに買ってもらったら転売?でも、AさんとCさんが一緒に見て、BさんとDさんが一緒にみるのならば、転売じゃないの?

まぁ~、そんなの臨機応変に考えましょうよ!と言われるとは思うんだけど……、定価以上なら転売?

定価以上で取引されるチケットの事が一番の問題なんだろうけど、行かない会員もエントリーするというのも、駄目なのですかね?

まあ、ワタクシもこちらのblogを通じて、チケットを引き取っていただいたこともあるし、定価以上でもちかけたことはないし、引き取ってくださった方達も、皆さん、非常に丁寧にご対応いただいていたので(一応、アイクリ会員さんばかりだったし)、転売という言葉にはちょっと違和感あったけど、やはりそれはそうなのですかね?

これから、全日本やワールドでますます、ハードルが高くなりそうで、今回は良かったけれど、ちょっとため息もでました。好きなスケートが日本で見られなくなるかもしれない…なんて、これも「うすーーーく」考えたりしてしまうこのごろです。 


最新の画像もっと見る