BB Staff Diary

余生といいながら余生でない?でも、確かに情報に疎くなってます。でも…哀しいかな…まだスケヲタです

金メダルは"must do"?

2006年05月03日 11時59分01秒 | CROSS

イリヤ・クーリックさんやトトマリさんのファンであってもロシアスケートのファンではないといつも言ってはいるけれど、どうやらそうでもないみたいです。今回のドムニナ&シャバリン解散の危機?のニュースは気になってます(^^;
本当にいちスケートファンの戯言で、CROSSの予測ごとくが当たった試しもないのだから、ファンの方には怒らないでーと思うのですが…正直、ドムシャバさんがバンクーバーの金メダルをとれるなんて今の時点で思っておりません。メダル候補ではあるだろうけどね。
ロシアの場合、メダル候補はもちろん必要なのだろうけど、もう一つ上の金メダル候補というのが必ず必要なのね。そのためにコストマロフを…と考えているのだろうけど、これってはずしてないかい???<ピセーエフさん!と強く思うわけなのです。
この話が前進しても、現状維持になっても、なんかモチベーションが下がってしまう人、出てきてしまうような気がするわ。
いや、そんなのは一般人の考え方で、あの位のレベルの人は決まったことはガタガタ言わずに突っ走るのかね?

もう一つの金メダル候補として慰留されているのが、ターニャとマキちゃん。これまた次の五輪には間に合わないかもしれないけど、自分達で選手を育てるとシカゴにシェスタコワ達を連れていっているのに、さらにアマ残留を考えないといけない状況。色々な事があって、やっとやっとたどり着いた金メダルなので、「引退するといったのは、最終的な結論じゃなくて、状況によっては戻る」と言われた時にゃービックリしたわ。でも、これを聞いたのは、彼らがロシアからアメリカに戻ったばかりの3月末。ロシアにいる時に、それはそれは色々と言われたりもしたのだろう。そして、今はツアーで幸せそうに滑っているのだから、また考えも変わったかもしれない。ファンとしてはどっちに転んでもじーっと見ているだけだけど、もしカムバックを決めたら、それは今まで以上のいばら道?あまり心臓にはよくなさそうだわね。

全くね…日本はしーちゃんの金メダルがたとえ銀メダルに終わっていても、すごく彼女を祝福したと思うよ。(あ、もちろんTVの出演数は減ったと思うけど…)
でも、やはりあの人達はロシアのスケーターなんだねぇ~と思い知らされたこの数ヶ月。だって、CROSS自身がファイナル以降、ノイローゼの様に「金メダル!」と思い続けてきたんだもん…。でも、あの人達だって皆さん、スケーターの前に人間だからね。
ピセーエフさんは、ご自分が在職中に金メダルがとれない事がひょっとしたらお嫌なの?もしそうなのであったら…とりあえず…やめてみる???(←超暴言)


最新の画像もっと見る