滑走遊記!

大人のフィギュアスケートたまにスキーにと滑っていればご機嫌な滑り中毒者のブログです!。時々電動アシスト自転車ネタもあり。

GW2日目

2024-04-28 21:14:33 | フィギュアスケート

 そう言えばGWじゃないですか!。
サラリーマンは連続して練習できる上達チャンスが冬休みとGWに夏休みの年に3回しかない。
この3回中の2回目の上達チャンスである今回のGWは飛び石なので前半戦は5日連続滑走の予定。
後半戦もスケートに行く予定ですがホームが大会のため5月3日~5日まで一般営業休みという事でリンク難民になってしまう。。。。。

とにかく今年2回目の連続滑走できる上達チャンスでフリースタイル3の課題であるチェンジフットスピンの練習を毎日毎日練習し上達するチャンス!。
今回はGW初日に個人レッスンがありフリースタイル3の課題のアドバイスを貰ったばかり、朝一からリンクインし昨日の個人レッスンでスピンのときの足裏の荷重点についてアドバイスも貰ったので復習してみたところ右足スピン単体だとかなりの確率で3回転以上出来るようになった。

が、がぁ肝心の左足からスピンするチェンジフットになると右足スピンが2~2.7回転くらいになってしまう。。。。。
俺の場合は左足スピンの出来に全てがかかっているようだ。。。。。

明日は左足スピンの入り方等々も練習しよっとって、そう言えばプログラムの練習もしないと、、、、、!。
とにかく年に3回しかない上達チャンスの2回目だ。
夏休みの3回目にはフリースタイル3の課題の総仕上げが出来るようになっていないと9月(もしかして8月?)受験は厳しくなる。
俺の感じでは十分行けるんじゃないかと手ごたえあり!。

因みに本日は早めにリンクを後にしマイカーの車検見積もりに行ってきた。
ま~今乗っている車は遠い雪深いスキー場へ行くための装備が施された車なので重くて大きくて値段が高いタイプ。
もうスケートがメインになったので軽自動車でも良いような気がするので次回は買い替えるべきか悩む?。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意味深なアンケート等々。。。 | トップ | GW3日目に謎解ける! »

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事