滑走遊記!

大人のフィギュアスケートたまにスキーにと滑っていればご機嫌な滑り中毒者のブログです!。時々電動アシスト自転車ネタもあり。

意味深なアンケート等々。。。

2024-04-27 20:35:02 | フィギュアスケート

 さぁ~土曜日だGWだ今回は個人レッスンと教室のフルコース!。
本日は個人レッスン後に用事があり外出するためチケットで入場。

昨晩右足の小指にできた魚の目を思い切ってニッパーでカットしてみた。
痛みとともに流血したものの魚の目を切り取ったおかげで本日は靴を履いて滑ってみても右足小指の痛みがなくなった(喜)!。

12時過ぎにリンクインし個人レッスンが始まる15時過ぎまで滑る事ができた。
そして個人レッスンが始まり今後の予定で次回のISIテストでフリースタイル3にチャレンジする事を先生に伝えた。
スピンの練習にジャンプの練習にと物凄く熱が入った!。
因みにチェンジフットスピンの右足軸の回転は物凄く難易度が高くとにかく頑張って練習するしかないという事でした。

そして用事のため一旦外出しリンクに買ってくる途中に昨晩ニッパーでカットした魚の目後から出血をしているのでドラックストアに立ち寄りバンドエ〇ドを購入し応急処置。

そしてそして本日の話題になっている某リンクから教室ご参加の皆様へという紙とアンケート用紙を見てみると何やら一般利用されている客からの要望が書かれている。
スキー場でも同じような感じの事があったけどスキー場と違いスケート場は限られた空間なので事情が厳しいかも?。

ま~教室生だけでなくその他の常連さん達の事も含んでいる事は間違いなしだと思けど、教室が開催されるときは教室生が大挙してやってくるので目立っているんだと思う。
因みに俺は前々からこうなるんじゃないかと思っていたので個人レッスン前後は必要最低限の足慣らし程度しか滑らない事にしている。
俺の本番は貸し切りの時。
本日は右足小指の魚の目の切除後の感じを確認するために個人レッスンが始まるまで滑りっぱなしにしたけど。。。。。

運営サイドは教室の開催時間の変更を模索しているようだけど神宮のように一般営業中にリンクの一部を仕切り初級コース、中級コース、上級コースを順番にレッスンをするタイプを検討してみる価値があるかも?。

ところで一般利用されているお客の言う事を聞いたらどんだけ来場者数が伸びるのか?。
謎ですよね(爆)!。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピードが姿勢かそれとも? | トップ | GW2日目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事