埼玉自動車教習所

現在は「普通一種 特定教習」と「高齢者講習」を行っております

新型コロナウィルス(対策にウロウロ)

2020-03-03 20:18:20 | 日々雑記

1月中ごろから新型コロナウィルスの感染がニュースになり、2月はじめ頃には大型クルーズ船のダイヤモンド・プリンセス号が3500人前後の乗員乗客を乗せて横浜港に停泊した

その頃から連日、新型コロナウィルス関連のニュースと注意喚起

ドラッグストアではマスクが品切れになり始めてたらしい><;

眼鏡をかけている者にとって、マスクはうっとおしい@@

マスクはウィルスを防ぐことはできない!
ウィルスはマスクを通ってしまう

それでも、くしゃみや咳で飛び散る飛沫を浴びないように、人混みではマスクはかけていたほうがいい!!

 

最近はアルコールティッシュはもちろん、トイレットペーパーやBOXティッシュもドラッグストアから消えた@@

仕事場でそれらが無いと手をこまねいているわけにはいかない><;

今日はドラッグストアの9時開店を目指して、1時間前から店頭に並んだ

8:30過ぎにスタッフが姿を見せ、『マスクもトイレットペーパー・ティッシュ類は今日は配送がないです』との事。

仕方なく、銀行へ行き納付などの用事を済ませ、隣接するスーパーへ行ってみるとトレペとティッシュがあり、トレペはいつも使う種類のものではないけどとりあえず購入(まずはホッとする)

他のドラッグストアへも行ってみたがマスクはゼロ

トイレットペーパーはネットスーパーで取り寄せているが、ネットでは在庫なしと表示されて久しい
ドラッグストア巡りのついでにネットスーパーの店頭へ行ってみた

ありました!いつも使うトレペが@@

お人地様1点と制限がかかっていたので、駐車場と売り場を往復^^;

芯なしがいつものトレペ、右のトレペはとりあえず買っておいたもの

今日のテレビ番組やニュースで、トイレットぺーパーはこんなに在庫がありますよ!配送が間に合ってないだけです!・・・・・と言っていた

 

夫々のドラッグストアの店員さんに聞くのだけど、入荷の予定はないとの事

我が家にあるマスクはこれだけ↓

炭入りの布製黒マスク&使い捨てマスク3枚

使い捨てマスクもいざとなったら再利用します(洗える?)

 

埼玉自動車教習所  0120 705321


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩ましいwindows10 | トップ | うっかり失効 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。