へしゃげる脳みそ

大きく息を吸って

僕がだるまさんがころんだと言って 振り返るまでの間に君は

2008年02月26日 | そこはかとないそれ
サイゲンジ 日溜まりのダンス












苦しい

吐きそうなほどに

なんなんだ
この気分は

心臓が
1ミリずつ削ぎ落とされていくような感覚

迷ってる
僕の顔は青白く

怖い

なんなんだ
この気分は

雨が降ってる
傘が意味をなさないほど

雨の粒が
針に見える

地面に突き刺さってく

僕の頭に刺さって
僕の足まで貫通する

痛い

体が?
いや心が

何故か
必死に我慢してる

携帯電話を手に持つ
でもそれ以上何も出来ない自分がいる

腹をえぐるような
空腹と 虚脱感

ここはどこだ
早く此処から出せ











ゴメン
ちょっと休んでいいかな

疲れちゃったんだ

肩に寄りかかっても
いいかな

そして

僕が今から言う事全部
うんうんと聞いてくれるかな

そうしてもらえると
とても助かるんだ

君に会えてよかった

僕が三つ数える間に
どこか遠くへ行ってくれないか

そうじゃなきゃ
いつまでも僕は君から離れられないから

そう
もう二度と会えないとわかってるんだ











だるまさんが
ころんだをしないか?

ルールは簡単

僕が
だるまさんがころんだを
言って振り向く間に

僕の視界から
一歩ずつ消えてってくれればいい

そしてそれを
数回繰り返した後に

僕は一人だ












君を悲しませる
くらいだったら

僕は裸になって猿踊りでも
雨の中傘をささずにブロードウェイ気取りになってビショビショでも

なんだってするつもりなんだよ僕は










じゃんけんを
しよう

君が勝ったら僕の負け
僕が勝ったら僕の負け

君はきっとチョキをだす
僕はそれを知っててパーを出す

そう
最初から
勝つ気なんてさらさらないんだ











格好悪くたっていいよ そんな事問題じゃない
君の事を笑う奴は 豆腐にぶつかって死んじまえ
                   (ブルーハーツ ダンスナンバー)



時々 いや毎回
僕らは多くの過ちを犯してしまったり
文句ばかり言ってる訳だけれど

感謝すべきなんだ 生きていられる事に
                    (フラット Thank You)

最新の画像もっと見る