へしゃげる脳みそ

大きく息を吸って

過去に棲む男

2006年12月01日 | そこはかとないそれ
どうも



最近こんなんばっかで
なんか悪いけど

一人で勝手に
調子に乗ります。
長いし
嫌なら見ないでください。


嬉しいというかなんというか。

別にこれといったなにかがあったわけではない。

嬉しい。

外にでて存分に楽しんでしまいたい。

嬉しい。

ただわくわくしてるだけ。

もう12月だけど、
いっぱい隅々まで泳ぎたい。

くるりの「五月の海」を聴いた。

メールが届いた。

昼ご飯を食べた。

熱めのココアを飲んだ。

スーツをクリーニングに出そうか。

久しぶりにレコードを買いに行こうか。

神保町に住みたい。

それで、本と楽器とジャニスとカレーを満喫したい。

関内のジャズバーに行ってビールを飲みたい。

六本木のキャヴァンクラブに行ってビートルズに酔いしれたい。

大磯の海岸沿いをジョギングして江ノ島までいきたい。

横須賀のガストで不味いコーヒーを何杯も飲んで、その後
海つり公園のベンチに座って、一日中ぼーっとしていたい。

湯河原の不動の滝の前の茶屋で団子食べながら
足湯につかりたい。

静岡県の金谷駅から大井川轍道に乗り換えて
SLを体感し、写真をたくさんとりたい。

宅録の技術を学びたい。

お台場に行って「こりゃダメだ」とつぶやきたい。

広島の五日市駅のこだま病院は健在だ。

旭川動物園に行きたい。

草津温泉の湯畑で浴衣着て休みたい。

三島に友達を迎えに行きたい。

城ヶ島の岸壁でスリルを味わいたい。

野比海岸でバーベキューを楽しみたい。

那須のセブンイレブンの看板は茶色だった。

網走の監獄の近くでざわつきたい。

横浜ランドマークタワーを見上げて「高い」って思いたい。

茨城の水戸はやけに広く感じた。

茅ヶ崎でビーチバレーをしたい。

伊豆長岡の華の湯の前のパネルで記念撮影したい。

牛久沼にどっぷりはまりたい。

函館のロープウェイに乗って上から見下ろしたい。

ラーキーピエロのハンバーガーとソフトクリームを食べたい。

そしてその横のハセガワストアで焼き鳥弁当を買いたい。

阪急宝塚線にて、鈍行に乗ってゆっくりな感じのまま売布神社で下車したい。

福島の駅前で寒さに耐えながらタバコを吸いたい。

「ランタンパレードの激情」は当時、新しいとは思った。

小倉の駅で色々迷いたい。

大垣での待ちじかんを本屋でつぶしたい。

長野のロッジ「未完成」に泊まってスノーボードがしたい。

ひたちなか海浜公園でロッキンオンの誘導、警備のバイトをまたしたい。

矢野顕子の若い頃に会いたい。

東京タワーではしゃぎたい。

タモリのCDは少しレアだ。

京都のコインロッカーは300円だった。

札幌の大通公園は白かった。

道頓堀のドンキホーテには観覧車がついてた。

新横浜国際競技場の横の橋の下でまた騒ぎたい。

大阪、心斎橋のABCマートでホーキンスの靴を買いたい。

石狩の野外広場で随分老けた井上陽水を見て笑いたい。

夜行列車の急行はまなすに乗るのもいいけどフェリーでゆっくりもいい。

気付いたらまだ岡山で「まだまだかぁ」と言いたい。

確か栃木と群馬の間くらいの、夏でもすごく寒い山の頂上でまた凍えたい。

早岐からハウステンボスまで車でわいわいしながら行きたい。

IGRいわて銀河鉄道に乗って盛岡まで眠りたい。

下関で家族の集合写真をとりたい。

山口の海沿いを電車で走りながら見た初日の出を忘れたくない。

沢木耕太郎の「深夜特急」では香港・マカオ編が一番好きだ。

滋賀の景色だけじゃなく思い出を作ってみたい。

さいたまのジョンレノンミュージアムにはなんでか幻滅した。

銀杏BOYZとオシリペンペンズには最初ビックリした。

昔に戻ってジムモリソンを見てみたい。

オーティスレディングにしびれたい。

青森で熱を出してまた病院にお世話になりたい。

スタンゲッツ&チャーリーバードの「ジャズサンバ」が聴きたい。

ロバートジョンソンを始めて聴いた時の驚きをまた味わいたい。

サマーソニックでレディオヘッドが最後に「クリープ」をやった時は感動したけど決して自分は好きではない。

リーペリーが狂人かどうか、結局自分にはよくわからない。

ダニーハサェイの「ライブ」は自分の中で永久保存盤だ。

ヴァニラファッジの「涙の乗車券」には笑った。

ワークショップの面々はきっと変態だと思う。

細野晴臣は天才だと思う。

友川かずきのしらふでのライブを一度見てみたい。

裸のラリーズは「謎」なのが命だと思う。

ローリングストーンズはなんだかんだで気になる。

エラフィッツジェラルドに落ち着く。

いわゆるキワモノはあまり好きではない。

サザンの「キラーストリート」はなんだかんだで結構聴いてる。

スモーキーロビンソンのファルセットは美しいと思う。

ジャニスジョプリンの「メルセデスベンツ」が頭から離れない。

「メシ喰うな」には笑った。

ストロークスのボーカルのジュリアン・カサブランカスがライブで「マイウェイを」口ずさんでたときは少し面白かった。

スライ&ザ・ファミリーストーンで一番好きなのは「フレッシュ」だったりする。

ボブディランの格好よさに最近ようやく気付き始めた。遅すぎ?

リトルリチャードのテンションの高さについていけない。



ん?

うざい?

いいんだって

ほっといてくれりゃ

なんか飽きてきたし

どうせすぐ終わるから


もう少しだけ言わせて下さい。


会いたい。会ってみたい。

たくさん話したい。話してほしい。

見せたい。見てほしい。

ってそれはニーネの歌。

読みたい。読んでほしい。

聴かせたい。聴いてほしい。

作りたい。とにかくいっぱい。

はぁ、

あーぁ

くだらない

ばかじゃんおっさん

だな

じゃ、
病院行ってきます。


最新の画像もっと見る