へしゃげる脳みそ

大きく息を吸って

お祭り野郎とのちょっとした再会

2006年11月16日 | そこはかとないそれ
「とりあえず今は焦ってもしょうがない。
それよりも少し時間をかけて心と体を休ませよう。」


「そして、落ち着いた状態で心の問題に
向き合えるように準備しておこう。」


といった感じに考える事ができるようになり
今朝は昨日までの動揺が嘘のように?
自分の気持ちはだいぶ落ちついていた。

おそらく、自分のごちゃごちゃした思いを
少しずつだけれどこのブログに書く事で
整理できてる部分もあるんだと思う。

とりあえず次の段階にはこれたみたい、


うん、悪くはない、うん。
と打ってみる。


今日はまず健康福祉課の人に電話しました。
昨日までの恐怖感からは脱し、
今はなんとか落ち着いていると伝えると
とても安心した様子で喜んでくれた。



その後は引き続き、就職情報の仕入れ、
受信メールの処理や、
メンタルへルスについて色々と調べ
わからない事を電話して確認したりしていた。


なんせ自分はパソコンに関する事はほとんど全てが
初心者という部類に入るので時間がすごーくかかる。

このブログだって、書いては消し書いては消しを
繰り返しながら(無駄)、気づけば何時間も経ってたりする。

それでも読み返してみると、まだまだうまく書けていなかったり
してガックリってことばかりなんだから

うーん、ブログって奥が深いんだなー、
と思ったりもする。

そんな感じで午後になって、

「あっ、そういえば今現在の心境を伝えておかなければ
いけない人達がいた。」

ってなって
人材紹介会社のアドバイザーや、
ヤングワークのカウンセラー等、
数社、数ヶ所に登録してるので、
何人か自分の就職を応援してくれてる人達に電話し、

とりあえずこれから少し(しばらく?)の間は就職活動よりも
心の問題を優先させようと思う、
といった旨を正直に伝えました。

するとみんなが賛成をし、励ましてくれた。

今のところ僕の周りにはいい人が多い。
ありがたい。

その後、ヤングジョブスポットのおじさん
の事をふっと思い出した。

この人も自分の事を色々心配してくれて
いるので、電話で話すのではなく
直接会いに行こうと思い、
家を出ました。

しかし、もうすぐで到着する頃に
なんとなく思い立ち、一応電話してみると

案の定、今日はお休みですってさ


まぁ、しょうがないと納得し
適当な雑務を済ませ帰宅。

最近は陽が沈むのが早すぎる。


あー、早くこのブログをもう少しポップな感じに
書けるようになりたい。

とりあえず、もうしばらくの間はしょうがないと思う。
自己分析がある程度終わるまでの辛抱だ。


うん、悪くはない。のかな


頭がボーっとしてきた

なんか今日はとても疲れたので
早めにジョギングいってさっさと寝ます。


 


最新の画像もっと見る