へしゃげる脳みそ

大きく息を吸って

純喫茶 アイスコーヒー あと何杯飲めるの

2008年03月24日 | そこはかとないそれ
はっぴいえんど 風をあつめて

大名曲 恐れ多い話ですが 以前この曲をカヴァーしました ですが全く歌いこなすことができませんでした この時の彼等にしか出せないアジなのだと思います


はっぴいえんど 12月の雨の日

大名曲 彼らの中で僕が一番好きな曲です

スピッツ 12月の雨の日

スピッツヴァージョンです こっちの方が聴きやすいかもしれないです


興味のある方は上の曲名をクリックして下さい











3ヶ月に一回くらい
とても調子の良い日がある
 

今日は
それだった

でも
そんなものは長く続く訳もなく
今は頭痛と吐き気にいつの間にか支配され 一人悶々としてる


僕は気付いた
それは調子が良いのではなく 普通だって事に

普通になりたい











悲しい時は
空を見上げる



今日は
悲しかったから 空を見上げた











4半期に一度の
好調なんて ゴミ箱にでも捨てて

でも
落ち込まない

新しい日々を生きるんだ

今までの僕だったら
きっと落ち込んだと思う

でも
僕は落ち込まない 今回は

ただでは
負けない

学習能力をつけた バカだけど

何度もノセられるか って












自分の好きな服を着て
自分の好きな髪型で
自分の好きな音楽を聴いて
街を歩いてる時は とても気分がいい

でも
本当の僕は汚くて

でもじゃない

だからか

そういうものを払拭して
お気に入りの主人公になって夢を見るんだ

夢を見るのはタダなんだ












泣きたくもなければ
泣かせたくもない

笑いたくもなければ
笑わせたくもない

って
ずっと思ってた

でも
そんなのは嘘で

本当は
笑いたいし泣きたい

転がる石になって
どこまでも行くんだ

ボブ・ディラン 











今日の横浜は
歩いてると汗が出てくるくらいに暖かった

信号を渡る
白い白線のそれ以外のとこだけ踏んで歩く

喫茶店に着いた
今日は混んでいる

遠慮して
セットは頼まずにアイスコーヒーだけ注文する

タバコに火をつける

壁のカメラは
もうすでに撤去されている

一人思う

これからは
美味しいコーヒーが飲みたくなったら どこへ行けばいいのか












こと
音楽に関しては
常にアンテナを張って 敏感でいたい

ファッションの最先端には
追いつけないけれど 音楽のセンスだけはフレッシュでありたい

新しいものを受け入れる柔軟さと
古いものを大事にする誠実さを持っていたい

50歳になっても
パンクロックにシビれていたい

ただ
自分の趣向は変わる

30年後の僕は
いったい何が好きなんだろうか











信号を待っている

ウォークマンでは
モーサムトーンベンダーの
ビートルバーナーが流れてる

正しいロックの形

上には
高速が 後ろには神奈川警察署がある

風は
涼しくて
空は腹が立つほどに晴れてる

赤ちゃんを
乗せたベビーカーが
近くに来たので 吸ってるタバコを隠した

自転車に
乗ったガキやオッサンもいる

僕は
ほんの少しだけ

その光景を
全部ひっくるめて 素晴らしいと 思った

最新の画像もっと見る