へしゃげる脳みそ

大きく息を吸って

時間を取り戻せ

2008年10月31日 | そこはかとないそれ
高田渡 ごあいさつ 銭がなけりゃ

これぞパンク 大阪ヴァージョンに歌詞を変えて歌ってます 若い

曲名をクリックして下さい











銭がなけりゃ君 銭がなけりゃ 
帰った方が身のためさ あんたの国へ

東京は良いところさ 眺めるなら申しぶんない
住むなら青山に決まってるさ 銭があればね


















 梯子に手を伸ばして天窓の扉を
 開けると青すぎるパラシュート

              (トクマルシューゴ パラシュート)

良い
こんなに綺麗な歌詞を僕は見たことがない 










マンガなんか読まない僕が
唯一買ってるマンガ それがリアル 

スラムダンクを書いていた人のやつ

別に好んで読んでる訳ではないけれど
なんか惰性で買ってる しかも一年に一冊しか出ないし











レディオヘッドのインザレインボーというアルバムが聴きたい

今の所一番新しいやつ(だったっけか?)

彼等のアルバムでは
キッドAやアムニーシアックが好き なんか無機質な感じが











時代を突き破りたい

お腹を思い切り蹴り上げられた時のような息苦しい感じをばらまきたい

売れないミュージシャンになろう













午後十時半くらい

上司達は
みんな夕飯時に帰った

僕は
僕の仕事が終わらずに もうこんな時間になってしまった

BGMでレディオヘッドのパラノイドアンドロイドを聴いてる
チャイを飲みながらラークを吸ってる 目が痛い 視力が落ちた

メールが来る
今度遊びに連れてってだって 無理だよ 連れていけない

電話をする

仕事が決まったって よかった 元気が戻るといい 俺も嬉しい


レディオヘッド クリープ

この前言ってたクリープの弾き語りヴァージョン 
初めて聴いた時は泣きそうになった ローソンの休憩時間に何度もリピートしてた

曲名をクリックして下さい













明日
仕事して 終わらなかったらそのまま職場に泊まろうと思う

僕は
覚えが遅い それに頭も良くない

だから
普通の人と同じだけやってても追いつかない

二倍 三倍はやらなければダメかも

日曜日 
いつもより少し多めに眠れれば
別に三連休なんていらない 月曜日は現場の仕事でセンター北まで行きます














うちの会社は
完全にOJT派 研修や座学なんてものはほぼ全く存在しない












本屋へ

ここぞとばかりに
買い込んでやろうと思ったけれど

意外に
読みたいと思う本がなかった

もっと
時間が欲しかった

僕は
本屋にだったら
何時間でも居れるんだ

結局
リアルと仕事についての本 二冊だけ買って帰った






















今度休みがとれたら

ゆっくり
江ノ電にでも乗りに行こう フリー切符を買って

俺とつきあってくれるかな
















サニーデイサーヴィスの
旅の手帖という曲を聴きながら

僕は
どうしたものかと 空を見上げている

タバコなんかじゃ
なんにも解決できなくて

メールも電話も
無視してばかりの自分にちょっと驚く

どうして

こっちには
お金もなにもないんだってば
















それでは

最新の画像もっと見る