へしゃげる脳みそ

大きく息を吸って

束ねる心の深層は

2009年01月25日 | そこはかとないそれ
CSS  Music Is My Hot, Hot Sex











現場で働いているおばちゃんと
よく衝突する

管理する側と実際に働く側

個々の
人間としてのおばちゃんは
きっと良い人が大多数なのだろうという事 僕にだって十分に推測できる

ただ

仕事としての関係となると綺麗事だけでは済まされない

こっちも
言わなければいけない事を
そのタイミングを見計らって伝えなければいけないし

向こうだって
こっちに落ち度があれば
ここぞとばかりにつけこんでくる

そう

闘いなんだ

それは
きっとどんな仕事だって同じで

それを
自分でどのような姿勢で取り組むか 

つまらないけれど

くだらないけれど

そうは
思っていながらでも
実際は無理矢理楽しみを見つけてでもやった方がいい

そうしないと

そうしないと

そのコンタクトレンズから見える世界は
とても色褪せたものに見えてしまうから

視力を 思考力を 心臓までをも騙していこう

思いやり 信頼関係とか先ず言う前に 
一度衝突してから考えてみても良いのかもしれない



ただ

僕は
私生活にそれを
取り込むことには至って消極的で

やはり

踏み込んでいい部分と
そうでない部分 自分ではどうしようもない部分って きっとあると思うから







下北沢へ

家を再度拝見

ここが
僕の家になるのか

彼女は
今日も変わらずで

結局いつも通り
二人喫茶店で長居していた

いつもと変わらない土曜日

時間は止まっていたように感じた













革ジャンを買った

というか
買ってもらった

茶色の
薄めな色でシンプルなやつ

なんか
古くていわゆる古着 って匂いのしてる感じの物は
あまり着たくはなくて今まで買ってこなかったけれど

この革ジャンなら
綺麗だし 洗練された感じで

どうもありがとう

















胸が苦しくて

呼吸に困ってしまう

必死に
隠そうとするのだけれど きっとバレてるんだろうと

これは
なんでかは未だに分からないけれど

精神的にきつくなると
僕はこうなってしまう

もちろん
仕事中のあの緊張感や息苦しさとは別次元のもの

















チャイのおいしい作り方のコツを聞いた

なんでも
粉末にミルクを入れたら
そのままグツグツと煮るそうだ

その後濾して余分なものを排除し

召し上がれ だそうです

下北沢のgaoという喫茶店での話




















明日は
現場管理の仕事で千葉へ

朝早いからもうそろそろ












それでは

最新の画像もっと見る