へしゃげる脳みそ

大きく息を吸って

グライダーにはなれない

2006年11月22日 | そこはかとないそれ
どうも

今日は意を決して
病院に初診予約の電話をした。

ドキドキしながら
受付の女性にその旨を伝えると、

女性 「今年はもう一杯です。一番早くて来年の1月後半になります。」

自分 「そうですか、、、ちょっと考えてみます。」

といって電話を切った。

2ヶ月待ち。
長いぞこれは。

一気にやる気がなくなった。
はー、あーあ。

とこだったけど、今回は持ちこたえた。

何故なら、情報を色々調べているうちに、
どうしてもこの先生に診てもらいたいと
思った病院だったから。

その先生に診てもらってガッカリする事があったとしても、
「あの先生でダメならそれはそれでいいや。」
と思えそうだし。
それに、結局は医者との相性が大事、みたいな感じだし。

とりあえず、1月後半の自分の状況が
どうなっているかはわからないけど、
どうであれ、一度その先生に話を聞いてもらおうと思って、
病院に電話しなおした。

そしたら
さっきの受け付けの女性に、
今の状況やこれまでの経緯、何に困ってるか、夜眠れるか、食欲はあるか等、
簡単に質問され
それが終わると、
「治療できるかどうか先生に確認してくるから少々お待ちください。」
と言われ、しばし待機。

数分後

「是非、来てもらって一度お話を聞いてみたいとの事なので、予約を承ります。」

みたいな感じの返事を頂き、
電話を切った。

なんとか予約完了。

なんか、
2ヶ月で初診予約をストップする病院だったらしいから
もしかしたら自分はギリギリセーフで
幸運だったのかもしれない。
結構断られる人も多いみたいだし。

しかし実際、2ヶ月まるまる待たなきゃいけない。
(もっと長いとこも沢山あるみたいだが)

初診予約で待たせるのも治療の内とかって意見も聞くけど、
俺は単純にそうは思わない。
またあれこれ長くなりそうだから書かないが、
やっぱり2ヶ月はおかしい。

まぁ、しょうがない。
結局自分が悪い。

で、

とりあえず
今の自分の状況をなんとかするために、
もう一つの病院を探さねば、
さすがにこのままの状態で
2ヶ月待ちは苦しいから。

なんかまた
当初の予定(就職活動)から
ずれていく気がする。


どうなってくんだろう、
って自分の事なんだが。

病院が決まったら決まったで、
また新たな問題が増えそうだ。

まいったな、どうしよう。

とりあえず
もう一つの病院を探そう。
あ、
でも
もう19時過ぎちゃってる
から電話できねーか。

はいはい

しらんがな
と打ってみる。



今日
理解した事

・よくわからん。
・弱気な奴は気持ち悪く、ノロマだ。


最新の画像もっと見る