私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

京セラドーム

2009年08月23日 00時03分54秒 | 日記

今日は、親戚家族に連れられて京セラドームに広島対阪神の野球観戦をしに行って来ました^-^。

そして、今回の席はここw

 

ビスタルーム

分かりやすくいえば、招待席の豪華版(VIPルーム)

 

携帯のカメラでは室内の様子を撮り忘れてしまったので、どれだけ凄いかはお伝えできませんが…とにかく豪華でした!!

冷暖房完備だし、中にも壁掛けTVあるし…その他色々♪

 

 

 

部屋からバルコニーに出て、観戦も出来るのですが、その様子がこちらww

8階の高さから見ると、こんな感じですw

基本的にドームだと、打球の行方などが見難くて嫌いなのですが、上から見るとよく分かるので素敵でした♪

まぁ、選手までの距離が遠いっちゃ遠いので、それぞれの席に良さがあるのですけれどもね^-^

 

 

さて、試合結果ですが

 

広島:0 0 1 0 0 0 0 0 0

阪神:0 0 0 0 0 0 1 0 1×           

9回表に、藤川が登場し広島に満塁とされながらも抑え、その裏に今度は阪神が満塁で代打桧山が打ったのには喜びました!!

代打で登場した人が気持ちよく打ってくれるとスカッとしますね^-^。

金本も藤川も桧山も見られて、劇的なサヨナラ勝ちだったのでよかったです♪

 

=試合以外の感想=

最後に球場に足を運んだのは、ヤクルトのリーグ優勝を観に行った横浜球場だったかな?

あれ以来、「行こう、行こう」と思いはしていましたが神宮に行く機会がなく、本当に久しぶりの野球観戦で…球場や応援の雰囲気を感じていたら、ひどく神宮が懐かしくなりました。

高校3年のときのリーグ戦のときは、よく学校の鞄にメガホン詰めて、雨でもないのに緑のビニール傘を片手に登校し、そのまま神宮直行という時期もありました。

神宮の外野に陣取って、メガホン片手に大声出して、応援歌歌ってと…、一人で行っていたから、かなり変な目で見られてましたww(今、考えたら制服姿の女子高生がそんなとこに一人でいたら、奇特に見えるわなww)

関西に越したら、阪神ファンになる選択をするのだろうか?とも考えていたけれど、やっぱりヤクルトが好き(今は全然分からなくなっちゃったけど、それでもね^^;;)

だから、いつかまた神宮に行きたいな。

あ、勿論、巨人と阪神だったら迷わず阪神です!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。