アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

10代の気分で10代の頃にやりたかったことを

2009年01月27日 11時05分01秒 | 音楽
ど~ゆ~風に進めていこうかというと、
10代に戻った気分で10代のつもりでかる~く書いていきたいと考えてます。
ギター新調したのもYouTubeに登録したのも全ては
【10代の頃にやりたかったことをやってみたい】んです。
自分で曲作ったりアレンジしたり演奏して録音してたのしみたい。
今は手頃な値段でPCとか使えばそれなりのものができそうだから。
多重録音、打ち込み、PCと10代の頃からみれば夢みたいな事ができちゃう。
ほんとはね、今年の誕生日をからするつもりだったけどある程度昔の感を取り戻そう、って感じで去年の終わりにギター買ったんですが。
【指うごかない~、フレーズ指が覚えてない、Fコードがびびるぅ~】という現実に唖然、愕然、呆然となったわけです。
高校の頃、某サークルで同じサークルの大学生や社会人のおに~さん、おね~さん方に【凄く巧いんちゃうの!】と褒められたのが嘘みたい。
ブランク長いとここまで退化するものなのねん、でも退化しすぎちゃうの!
実際どっぷり浸ってたのは20歳頃まで、就職するまでは軽~くやってた程度で社会人なってからは離れてたし。
でも前の会社入った頃は会社のバンドのサポートとか練習参加の時はまだそれなりに弾けてたんですけど。

とはいえ【やると決めたんだからとことんやらせて頂きますっ!】
非常にお恥ずかしながらなんとか聴けるレベルになればYouTubeでお披露目できたら、と思います。
年末でしょうけど、それまではただひたすら練習と、PCソフトの使い方覚えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アコースティックな夜をはじ... | トップ | 大人の世界を感じたギター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事