アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

ちあきなおみさん、この方も孤高のミュージシャンかと:D

2017年02月08日 22時13分41秒 |  ・ヴォーカル(邦楽)
晩上好っ!、こんばんやでございます。


さ、さ、さむ、さむ・・・♪Somewhere over the rainbow~♪

なわけで
これから夜食に入浴タイムするんだね。

のんびりしてたらもう21時でちょとあわわててるんだな。

その前に
toe~土岐麻子さん~大貫妙子さん~Perfumeとつないできて
この流れの区切りに取り上げますのが

ちあきなおみさん ですっ!><

HROHRM(西山瞳)から東京ゲゲゲイときて
ここでバシッ!、としめるんだね。

まずは、
ちあきなおみさんと言えばこの曲になるわけで

【ちあきなおみ/喝采 1972年】ですっ!><

歌詞をちゃ~んと見たのは今回が初めてでして
あらためて良い曲だなぁ、と。

んでも、
ちあきなおみさんが孤高のミュージシャンズミュージシャンと言えるのは
この曲の存在が決定的になってるんぢゃ~ないかと

東京ゲゲゲイでも流れていた曲で

【ちあきなおみ ねえ、あんた(2002)】ですっ!><

すごっ・・・

知らなかったのですが
美空ひばりと双璧の天才と言われたちあきなおみさん。

たまたま孤高のギタリストとゆ~ジェフ・ベックを取り上げてることもあり
NHORHM(西山瞳)~東京ゲゲゲイの流れでも
ジェフ・ベックの流れでも
まさかのダブルで取り上げる機会を得たのでありまふ。


んじゃ、深夜食してから入浴タイムしてくることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JEFF BECK 2017、あましんア... | トップ | チロルチョコ、赤ワインと白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ・ヴォーカル(邦楽)」カテゴリの最新記事