アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

【08/04晩御飯】有田鶏もも照焼、煮こごり仕上げなんだね:D

2023年08月05日 13時28分01秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

あちぃ~XP

と、い~つつも
朝一番に安スーパーと並上スーパーに行ってきたんだね。

朝一番の開店に合わせていきますと
どちらもレジが行列になので本当は行きたくないんだな。

んで、
昨夜は音楽ネタを手掛けてる途中で居眠りまして
今朝は5時半頃目覚めてちょと早起きしすぎだんだよねぇ。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

有田鶏もも照焼、煮こごり仕上げ ですっ!><

作り置きが出来て煮こごりになりますので
鶏肉を多めに調達した時は照り焼きになるわけですが

とっても美味しかったですっ!><

まぁ、照り焼き以外にも
タンドリー、スパイス焼、親子丼とかは
仕込みだけしとけば当日いただく必要はありませんし
当日調理でも残りは冷蔵庫に保存ですので
お安い時に何作るかさえ決めていれば良いのでありまふ。

んぢゃ、昼食をささっといただいてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタノ商事・ロアカー/トル... | トップ | 【08/05昼食】桜島鶏唐揚げな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事