アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

寒い冬こそコードのお勉強w

2009年11月20日 19時34分54秒 | ギター
晩上好っ!、こんばんやでございます。

さみぃ~
灯油販売車が街中を走ってたよ~。

コタツで丸くなるネコの気持ちがわかるよねぇ。

それにひきかえ・・・
喜んで庭駆け回る犬の気持ちがわからん・・・
じぶんら、一体なにもんやねん、
って、
犬だよね、やっぱりw

んで、
久々に牛丼を作ったのだよ。
先日、卵に中ってしばらく避けてたんですけれども、
生姜を添えて一味あ~んど七味をたっぷりかけて頂きました。

とっても美味しかったですっ!><

最初はミートスパをナポリタン風に炒めて
タバスコじゃんじゃん入れてあったまろ~としたんですけれども、
豪州産ウデ薄切りがお買い得だったんで急遽変更したわけさ。


温まる前振りの後は、書いてる間に冷めてくる本題ですww  ~


寒くなってきて指の動きが悪くなってきますと、
練習する時間がそれにつれて・・・

減らないよぉ~だw

動かんなら動かんでゆっくり弾いたらい~だけやん。
右手左手のバランスとか押さえ方のチェックとかできるし、
布団に潜り込む時間が増えたらここぞとばかり、
楽譜に向かう私がそこにいるわけさ。

んま、
はたから見たら布団にくるまってもそもそ動いてるよ~にしかみえんけど。

んで、
まだ先の予定なんですけれども、
年明けてここが無事一周年迎えましたら
も一度、コード絡みの自分用資料つくろっかなぁ、と
思っているんだね。

最終的にはブロックコードの業を習得したなぁ、と
思っていますんで、
まずは手始めにコードのお勉強をも一度。

丁度、激寒の時期が一周年ということもあり、
布団で丸くなって震えてるついでに、
画面に向かおっかなぁ~w

あらかじめ言い訳先にいっとくと、
あくまで基準は私レベルなんだな。
よって巷の本系とかWEB系よりも
おもいっきしレベル低くなること間違いなしw

んなもん、巷の本とかWEB見てわかるんなら、
自分でわざわざつくらんさ。


んじゃ、温まってる間にギターでも・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音を抜きの術を習得したいで... | トップ | 久々に私のスケール練習(予... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギター」カテゴリの最新記事