アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

【03/30晩御飯】鹿児島県産桜島鶏もも親子丼、ヒガシマル醤油/ヴょっとどんぶりを使ってみたんだね:D

2023年03月31日 20時48分33秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

のんびりしてたら・・・よぉ~るぅ~っ!><

なわけで
夕方の買い出しでも成果を挙げてきたんだね。

そして晩御飯は結局、スープ物にしたんだな。

明日はマッシュルームを使って何か、と考えているんだよねぇ。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

鹿児島県産桜島鶏もも親子丼 ですっ!><

ヒガシマル醤油/ちょっとどんぶり親子丼用を使ってみたのですが

とっても美味しかったですっ!><

桜島鶏はね:P

ちょっとどんぶりは澱粉を使ってるせいか粘性がちょと気になるのと
お味がど~してもレトルトな既製品っぽくなってしまうんだな。

残りの桜島鶏は後日、いつもの丼つゆを作っていただくことにしたんだね。

んで、
親子丼はありた鶏を使うことが多いのですが
ありた鶏が柔らかめの肉質なのに比べ
今回の桜島鶏はしっかり噛み応えのある肉質なわけです。

大雑把にやわらか度で言えば
ありた鶏>>丹波朝霧鶏>フランス赤鶏>丹波赤鶏>>桜島鶏>>>丹波黒鶏
ではありますが
丹波黒鶏はブランド鶏ではなく地鶏扱いですので
余程の事がない限り購入対象からはハズレているのでござぁ~ます。
ありまふ。

んぢゃ、入浴タイムまでまたくつろぐことにいたします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スルガ/包丁研ぎ、応急処置... | トップ | ROBERTA DONNAY、アメリカの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事