アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

DAVID BOWIE、1973年のグラムな頃のライブ動画ね:D

2021年11月10日 20時55分30秒 |   ・vocal:ABCDE
晩上好っ!、こんばんやでございます。

な~んか頭が重いなぁ・・・XP

なわけで
結局、今日は炊飯してないんだね。

おかずの調達してしておりませんので
非米系で食事は済ませているんだな。

それはともかく
昨日の絡みで今夜取り上げますのが

デビッド・ボウイ ですっ!><

昨日のロンウッドの音源でドラムがケニー・ジョーンズとくれば
今夜はフェイセズか、と思わせてデビッド・ボウイにしたんだよねぇ。

フェイセズとなるとお次はジェフベックグループになるわけで
度々登場するジェフベックをまた取り上げる事になるので避けたわけです。

ギター絡みを優先な私ですので
デビッド・ボウイとくればミック・ロンソン、になるのでござぁ~ます。

んで、グラムロックな頃のライブ動画のこれを
途中、ビートルズの曲が出てきますがわかりますかぁ?

【David Bowie - The Jean Genie & Round and Round [w/ Jeff Beck 3 July 1973] NEW AUDIO】ですっ!><

白っぽいギターがミック・ロンソン、
黒っぽいギターが・・・なんと計った様にジェフベック:P

1973年のライヴってことは今から約50年近く前なわけで
グラムロックが流行ってた頃なのでありまふ。

んじゃ、この絡みで明日の音楽ネタをどれにするか考えることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よ~やく屋根の葺き替えを依... | トップ | 森永製菓/小枝・レモネード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ・vocal:ABCDE」カテゴリの最新記事