アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

再挑戦!、ハンバーグ梅肉青じソースあんかけっ!・・・今度はOKっ!><

2018年06月18日 22時06分42秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。


晩ごは・・・ん~~~・・・で満腹ですっ!><

なわけで
今夜も昨夜に引き続き
晩御飯にハンバーグをいただいたんだね。

昨日の出来がイマイチでしたので
それを今夜は踏まえて修正したんだな。

その結果がこちら

ハンバーグの梅肉青じソースあんかけ ですっ!><

おおっ!

今回はとにかくフライパンで焼き色最優先にして
アルミホイルに包んでトースタ強で約10分焼いたんだね。

焼き終わってから今度は
吉野葛を昨日より少な目にし
透明になったところで火を止めて
刻み青じそたっぷり、梅肉をちょろっと足していただきましたところ

とっても美味しかったですっ!><

フライパンで中まで火が通らぬよ~に
焼き色だけつけることが出来ればOK。

後はトースタ包み焼きで中まで火を通すわけで
今回はうまい具合に出来上がったのでござぁ~ます。

茶色いのは包み焼きで出た肉汁で
これまたうまい具合に二色になったわけです。

これだと少々分厚くてもトースタ時間で調整できますので

習得したぞっ!><

しかも
今回はハンバーグヘルパー色が
あまり出てないのも成功と言えるのでありまふ。


んぢゃ、この後は音楽ネタを今夜はしますので:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝幸、さけ中骨水煮で昼食し... | トップ | RENATE REICH、オーストリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事