アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

アンガスビーフのタタキ風も朝食で全ておしまい:D

2017年02月20日 12時04分29秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


さみ・・・さみみ・・・さみみみみぃ~んっ!><

と、い~つつ室温12度:D

あたたたかいのはい~んですが
明日は反動でまた寒くなるみたいで
この温度変化が辛いんだね。

今日は午後から雨模様な予報ですので
雨降る前に済ますことは済ましておかなきゃいけません。

とはいえ
ベーカリーに行くのは15時過ぎですし
惣菜店に行くのは20時ですので
傘持って行かなきゃいけないんだな。

それはともかく
休みな朝食にいただきましたのが

アンガスビーフのタタキ風 ですっ!><

先日作った残りも今日で最後でして
特製ポン酢をつけていただきまして

とっても美味しかったですっ!><

今回はちょっと火を入れすぎたxP

いつもはね、
5分を目安に裏返しまして
中まで火が通らないよ~に
中は余熱で火が通るよ~にするんですが
他の事も同時にしてたからなんだよねぇ。

例えば去年作った時のこんな感じのが理想


牛ブロックは最近なかなか置いてなくて
ローストビーフとしてパッキングされてるんだよねぇ。

んなもん、
余計な味付けして余計な金額上乗せされたらたまりませぬxP

余程のことが無い限り
何もつけずにそのまま焼いてスライスするだけで
十分おいしくいただけるんだけどなぁ。

今回のは半額だったんでグラム100円以下で購入できたのでありまふ。


んぢゃ、昼食してから金融機関とスーパー行ってきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 協同乳業、ドトールカフェラ... | トップ | ひじきと野菜の豆腐揚げで昼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事