アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

花のサンフランシスコ/SCOTT McKENZIE、聴き覚えのある曲かと:P

2020年10月31日 21時03分41秒 |  ・vocal:PQRST
晩上好っ!、こんばんやでございます。

はっぴぃ・・・はぁろっウィ~~~~んっ!><

なわけで
街中は静かだとい~なぁ、と思ってるんだね。

ま、
集団心理な仕掛け人高笑いな日本らしぃ~はろウィ~~、なんだな。

それはともかく
連日、♪な出だしで使った元歌も明日明後日で完了なんですが
今夜は聴き覚えがある方もお~いと思われるところの

♪If you’re going to くぅ~だぁ~んしたぁ~

の元歌にしたのがこちら

【Scott McKenzie - San Francisco 花のサンフランシスコ】ですっ!><

本来の曲名はサンフランシスコだけなんですが
日本に来ると頭に愛のとか花のとかつけたがってた時代かと。

ママス&パパスのあの曲と同時期かな?
ヒッピーとかサイケ真っ最中みたいですねぇ。

この時代の曲の殆どは後から聴いて知ったのがお~いわけです。

それ以前の時代はと~ぜんながら後から:P

洋楽好きにはお馴染みの曲なれど
もしかしたら洋楽好きで無くても聴いたことあるのを
明日も予定しているのでありまふ。

んじゃ、入浴タイムの準備でもしてきます:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンパーティなケーキ... | トップ | スコッチエッグなお総菜の残... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-10-31 22:20:42
今晩は懐メロ洋楽おやじの私でも後追いで聞いた曲。
ママス&パパスのジョンフィリップスの作品ですね。
来月もよろしくお願いします。
返信する
懐メロ系は・・・ (Sivi)
2020-10-31 23:31:50
oyajisannさん、こんばんや(^Ω^V
今回に限らずリアルタイムで聴いてる曲はかなり少ないんですよねぇ。
でもまぁ、後追いでも聴いた者勝ち、聴いてない者負けってことで:D
クラッシックなどは見方変えれば殆どカバーですからね:P
※レス遅れたのはママス&パパスをコメント見て聴いてたからですXD
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ・vocal:PQRST」カテゴリの最新記事