アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

LISA EKDAHL、スウェーデンの方でデビュー作以来取り上げるのは2回目なんだね:D

2022年02月05日 23時04分58秒 |  ・vocal:KLMNO
晩上好っ!、こんばんやでございます。

さ、さ、さむ、さむ・・・♪Somewhere over the rainbow~♪

なわけで
オリンピック中継の合間合間に夜の食事をいただいているんだね。

寝床にテレビが設置されてますので
布団に包まりながら観てるんだな。

それはともかく
2月最初の音楽ネタに取り上げますのが

リサ・エクダール ですっ!><

スウェーデンのヴォーカルな方でして
デビュー作を取り上げて以来、2回目なんだよねぇ。

1971年生まれで1994年デビュー、
ストックホルムの妖精と言われているらしぃ~です。

本作はカバー曲集になってまして
まずはライチャス・ブラザーズの曲でプレスリーでも有名なこれを
この人形セットが欲しぃ~なぁ:D

【Lisa Ekdahl - You've Lost That Lovin' Feelin' (Official Video)】ですっ!><

Lisa Ekdahl (voice)
Milton Öhrström (piano, vibraphonette)
Andreas Nordell (bass)
Mathias Blomdahl (guitar, bass guitar, bongos)
Ola Winkler (drums, percussion)
Per Texas Johansson (tenor saxophone, clarinet, bass clarinet, flute)

んでもって
ビリー・アイリッシュの曲をジャズっぽく仕上げてるこれを

【Lisa Ekdahl - Wish You Were Gay (Clip officiel)】ですっ!><
 

んで、
録画した映画もあるしオリンピックもあるし
テレビ三昧な2月を堪能するのでありまふ。

んじゃ、遅い深夜食をいただいてきます:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわしま堂/ひとくちさくら... | トップ | 大長農産・ポン菓子工房/ポ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imapon)
2022-02-06 09:34:25
ずいぶんお歳を召されましたが相変わらず声可愛い。
返信する
確認したら取り上げるの3回目でした:D (Sivi)
2022-02-06 12:29:06
imaponさん、どもです(^Ω^V
2014年と2017年に取り上げてるんで3回目でしたね。
若手な方だと思ってたらもうベテランの域に:D
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ・vocal:KLMNO」カテゴリの最新記事