アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

イオン、おろしにんにく・・・これは湯通し用ね:P

2018年08月30日 20時37分47秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。


あったま・・・ぼぉ~~~っ!><

なわけで
室温34.1度、湿度48%なんですが
ちょっと居眠ってたみたいなんだね。

晩御飯をど~しょっか考えながら
21時になったら夜の買い出しに行くんだな。

ミルクが残り少なくなってきたのと
半額品があればい~なぁ・・・
無くても白くまは残っててほしぃ~なぁ・・・
と、思ってるのでござぁ~ます。

それはともかく
先日の豚冷しゃぶに使いましたのが

イオン、おろしにんにく ですっ!><


イオンのは味がイマイチ感がありますので
湯通しとかに使ってるんだよねぇ。

おろし生姜とおろしにんにくで湯通ししますと

とっても美味しかったですっ!><

原材料はこちら


これでうすぅ~く下味をつけるのと
灰汁抜き、臭み消しが出来れば
万々歳なのでありまふ。


んぢゃ、さささっと晩御飯をすませて買い出し準備でもしてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅してぐったりしてるんだ... | トップ | Panasonic W61P、さらば同士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事