アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

FLEETWOOD MAC、PETER GREEN時代でも:D

2014年09月08日 22時12分51秒 | グループ/バンド編
晩上好っ!、こんばんやでございます。


ちかれた・・・びぃ~~~っ!><

なわけで
細かい事情は後にして
昨日、スティーヴィー・ニックスを取り上げましたので

フリートウッド・マック ですっ!><

とはいえ
あまりにも活動期間が長い上、
時代によりかなりの変貌がありますので
今回はピーター・グリーン時代で取り上げるんだね。

まずは初期のフリートウッド・マックと言えばお約束な

【FLEETWOOD MAC - Albatross (1970 UK TV Performance) ~ HIGH QUALITY HQ 】ですっ!><


Peter Green : guitar, vocals
Jeremy Spencer : slide guitar, piano, vocals
Danny Kirwan : guitar
John McVie : bass
Mick Fleetwood : drums

この曲の動画初めてみたよぉ:D

ギターがトリオで勢ぞろいでしぶぅ~いところでありまふ。

んで、
ピーター・グリーンがヴォーカルしてる曲で

【Fleetwood Mac w. Peter Green - Homework - 1968/12/31 - Paris】ですっ!><


そして、
ギターのダニー・カーワンがヴォーカルしてる曲で

【Peter Green Fleetwood Mac "Like it This Way"】ですっ!><


んでもって、
ギターのジェレミー・スペンサーがヴォーカルしてるのもありまして

【Fleetwood Mac w. Peter Green - Dust My Broom - Please Find My Baby - 1968/12/31 - Paris】ですっ!><


これは凄い・・・

初期のフリートウッド・マックはあまりに渋すぎるよねぇ。

当初の予定としましては
サンタナのカバーでお馴染みのブラック・マジック・ウーマンを予定していたのですが
ここはインスト、各ギタリストのヴォーカルを優先することにしたのでござぁ~ます。


んじゃ、時間があまりないんで明日の準備でもしてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲サ食品のちくわでさささっ... | トップ | コーナン商事、バッテリーチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グループ/バンド編」カテゴリの最新記事