アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

鶴田浩二さん、いやね・・・国会中継とか観てたら頭に浮かんだもので:P

2019年03月20日 21時22分34秒 |  ・ヴォーカル(邦楽)
晩上好っ!、こんばんやでございます。


のんびり夜のひとときぃ~:P

なんですが
気分的には夜中の3時に起きてるよ~な気分なんだね。

午前中からテキパキ動いてますと
一日30時間ぐらいあるよな錯覚を起こすんだな。

今夜は夜の買い出しはありませぬ。

すでに、ねみみみみモードに入っておりますので
横になって目をつぶれば即寝しそ~なのでござぁ~ます。

それはともかく
このところ国会中継とかしてるわけで
ネットとかでもいろ~な記事に目を通してるわけで
ふと頭に浮かびましたのが

鶴田浩二 ですっ!><

年取ってからしか知らないんですけどね。
古くても・・・水谷豊と共演してたドラマくらいかな?

なので若い頃の画像を冒頭にもってきました:P

んで、
頭に浮かんだ曲ってのが

【鶴田浩二 傷だらけの人生】ですっ!><

この曲、全部聴くのは初めてで
最初のとこしか知らないんですけどね。

右も左も莫迦と阿呆・・・バカは莫迦と書くのかぁ・・・知らなんだよぉXP

ネトウヨとパヨクの醜い絡み合いもね:P

まともな人は愛国心(※ナショナリズムに非ず)をベースにした是々非々ですからね:D

んで、
鶴田浩二さんの歌でもう一曲知ってるのがありまして

【鶴田浩二「街のサンドイッチマン」】ですっ!><

これ、20代の時にスナックで
ヤクザなお奴等様が歌ってるのを聴いて知ったわけで
原曲を聴くのは今回が初めてなんだよねぇ、昭和28年の歌だったのねん。

そんでもって、
同期の桜ってのもあるみたいなんですが
これは誤解を招くので控えます。

ただし、
鶴田浩二さんは反戦的なニュアンスで歌ってるのでありまふ。


んじゃ、ねみみみなんですが目を開けて横になることにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱電機ホーム機器/単4ア... | トップ | 明治/バナナチョコっ!・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ・ヴォーカル(邦楽)」カテゴリの最新記事