アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

富田勲さんの大昔のTV主題曲とか

2009年11月29日 18時09分45秒 | 音楽
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

朝から・・・さみぃ~・・・ヘイガーw

いやぁ、
自分でウケてるんで懲りずに使ってるのだよ。

今月は仕事がずっと変則なシフトでしたんで、
生活のリズムが落ち着かないとゆ~こともあり、
寝起きがとっても宜しくないのです。

んで、
午前中はふと思いついて、
昔のTVアニメのキングコングの歌とかをつべて聴いてました。
歌詞の語尾をちょっといじると、
けっこ~面白いんよね。

そんでもって、
関連動画で1933年の実写版(一部)も観てまして、
すっげぇ~~、とか思いまして、
500円DVDでないか今度探してみよ、と思うんだな。
1933年って祖父母が若い頃やんw


~ 祖父母が若い頃な前振りの後は、中高年が若い頃な本題ですww  ~


関連動画とかで色々観てますと、
白黒時代のTV番組とか、
カラー化した頃のTV番組とかあって、

結構ハマッてるのですっ!><

鉄腕アトムの実写版!!!、とかあってですね、
結構アニメの技術が進歩する前は、
実写版の特撮物がすごいなぁ、と
んも、感動もんなんさ。

んで、
主題歌系でおおっ!、と思ったんがですね、

富田勲さんですっ!><

シンセサイザーの大御所的なイメージあったんですけれども、
ジャングル大帝、リボンの騎士、キャプテンウルトラ、マイティジャックとかいろいろ、
その中から感激したのを三つばかり、

【 ジャングル大帝ED ですっ!><】


弘田三枝子さんの歌い方が【】い~よねぇ。
埼玉西武ライオンズのキャラクターなんだな。

そんでもって、

【 リボンの騎士 主題曲 ですっ!><】


ベースはジャズっぽいけど色んな要素入ってて凄いなぁ。

最後にこれね、

【 キャプテンウルトラOP ですっ!><】


実写版なんですけれども、
小林稔侍さんがサザエみたいな被り物してますw

いろいろ聴いてますと、
冨田さんてジャンルかんけ~無く音作りうまいよねぇ。
NHKの新日本紀行だけじゃないのよねw
40年以上前の作品とゆ~のも凄いです。


んじゃ、私も負けじと音いじってきます・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さみぃ~夜にはサミーでもw | トップ | MIDIキーボードこ~ちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事