アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

音楽=クラッシックだった私の環境

2009年02月01日 21時29分34秒 | 音楽
低血圧に貧血炸裂してます。
いつもどおり6時に起きたけど昼過ぎまで布団の中でボンヤリしてました。
一番低かった時で91-50ですけどそれに迫る状態だったんじゃないかな。
健康診断の時も私だけ2,3回測り直しされます、もうこれは宿命です、鳥インフル流行したら最初に絶滅します。

本題ですけど私の一族(親戚など含む)で音楽といえばクラッシックのことで音楽=クラッシック。
クラッシック以外=その他の音楽、といった雰囲気です。
一応私も幼少の頃はピアノ(家にあったのは手頃なオルガンw)習ってました。
ギターやりたいって思った中学の時には叔母がYAMAHAクラッシックを借してくれてそれで練習してました。
とはいっても叔母が学生時代に使ってたものなので今にして思えばあまり良いものではなかったかなw
その後、エレキギター、フォークギターと増やしていって高校卒業後、自分のお金で初めてのギター購入。
育った環境というのは恐ろしいものでエレキギター買えばいいものをクラッシックギターにしました。
河野賢ギターが欲しかったけどとんでもなく高かったので桜井正毅ギターにしたんですがこれが良い音で。
高いギターってこんなにいい音がするものだと感動した記憶があります。
故に前に書いたクラッシックギター欲しいのでエレキギターにあまりお金かけれない、になるんです。
桜井さんのって結構いい値段するんですよね、ボーナスでないと買えないです。

話戻って幼少の頃より音楽聴くならクラッシックという環境だったので当然今でもクラッシック好きです。
ギターもクラッシックからどっぷり浸かって始めたのでクラッシックギター大好きです。
年取って足腰弱ってもギターを弾いていたいです。
子供の頃は退屈でギターもエレキギターから始めたかったけど今思えば
【音楽=クラッシック】な環境で育ってよかったのかな、と思います。
ジャンルは違えど音楽は良いもの、音楽聴きなさい、楽器するのはええこっちゃ、と後押ししてくれた一族(親戚含む)に感謝してます。
これからもジャンルに拘らず、音楽を好きでいたいと思いますし、楽器も続けていきたいと思います。良い子でしょ?
だから・・・【低血圧と貧血】、これ何とかしてほしです><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YES / Round Abo... | トップ | ヘル兄【この曲のこのギター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事