【謝花副知事が沖縄県知事選の告示前に承認撤回へ!?】沖縄県知事選:超短期決戦、辺野古の承認撤回が鍵に【深掘り】

2018-08-25 00:39:24 | 政治

【沖縄県知事選】告示前に謝花副知事が辺野古「承認撤回」も - 沖縄県与野党に焦り

沖縄県知事選:超短期決戦、辺野古の承認撤回が鍵に【深掘り】 | 沖縄タイムス+プラス プレミアム | 沖縄タイムス+プラス

>投開票まで40日を切る超短期決戦で与党幹部は「政策も戦略も全て走りながらだ」と焦りをにじませる。

 

沖縄のタイムスのこの記事。

沖縄県知事選の告示前に、謝花副知事が辺野古の承認撤回をするかもしれないというもの。

■関連記事

佐喜真氏「撤回あり得る」=沖縄知事選、争点回避狙う:時事ドットコム

自民候補までが「承認撤回もあり得る」と言い出したので、本当に告示前に承認撤回をしていいんじゃないでしょうかね。

「辺野古移設反対」の強い民意のあらわれだと思うので、玉城デニー氏への追い風になるのは間違いないのでは。

とはいえ、オール沖縄側も超短期決戦で焦りもあるようですが、この選挙戦は「勢い」が重要だと思いますね。

「承認撤回」して辺野古移設反対の世論を高め「勢い」をつける、あるいは玉城デニー氏に「承認撤回させてください!」と訴えさせて当選まで持っていくのが良いのではないでしょうか。

 

 



 

  

 

【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】チャンネル登録者数が4000人を突破しました!! - これからも応援よろしくおねがいします。  

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自民がついに焦りを見せる!... | トップ | 【ニコニコ動画】【沖縄県知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事