【さらば森田と言おう!?】千葉県知事、台風15号通過時に一度も登庁せず 議会が対応疑問視

2019-10-03 12:28:46 | 政治

【注目の市長選】あきるの市長選(東京)、幸手市長選(埼玉)も激戦か

千葉県知事、台風15号通過時に一度も登庁せず 議会が対応疑問視(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>千葉県内に3万棟近い住宅被害や最大約64万戸の停電をもたらした台風15号が県内を通過した9月9日、森田健作知事は一度も県庁に登庁しなかった。県の災害対策本部が設置されたのは台風上陸から丸1日たった10日朝。開会中の県議会では知事の対応を疑問視する声が大きくなっている。

台風で風が強くて登庁できなかったという訳でもなかったみたいですから、

これは大問題でしょう。

ただでさえ、これだけ大規模で長期間の停電が発生しても、千葉県の自治体の

発電機がほとんど使われなかったという件からしても、その指揮をとる

森田健作知事の責任は大きいんじゃないでしょうかね。

次の知事選にも影響するんじゃないでしょうか。

千葉県民の怒りも大きいと思いますよ。

 

 

大城みゆき&紫野あすか 三鷹市議会議員インタビュー

 

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】10月6日投開... | トップ | 【ニコニコ動画】【注目の市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事