【日本の消費税増税がいかに愚策であるか!?】米国減税延長 二番底回避を優先した妥協策

2010-12-26 04:20:19 | Weblog

米国減税延長 二番底回避を優先した妥協策 : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

>米国では雇用情勢が悪化し、個人消費が伸び悩んでいる。ブッシュ減税が打ち切られると、消費がさらに冷え込み、景気の減速が避けられない状況だった。

 


それに比べて日本は消費税増税へ・・・。

これでは日本が「消費がさらに冷え込み、景気の減速が避けられない」のは当然なのでは。読売も日本についてもこれくらい書けよと思いますがね。

なぜか日本のマスコミは消費税増税路線ですからね・・・。


ちなみに、名古屋市の市民税減税は論外ですからね。あれは住民サービスを削ってまで減税するという愚策。しかも、交付税を受けながらの減税するというとんでもないものですからね。あれは名古屋市民を不幸にするだけですよ。

しかし、日本が景気のために減税などをするのはやるべき。法人税だけ下げても、景気がよくなるわけでもないですからね。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年12月23日(木)  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【河野氏当確!?】宮崎県知事... | トップ | 【素晴らしい!マーガリンは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事