【自民支持層は投票に行かない人多い・・・1人区で逆転の可能性も!?】自民、低投票率を警戒 支持層「必ず行く」56% 立民や共産70% 若年層がカギ

2019-07-18 21:12:26 | 政治

【激闘!参院選2019】「必ず投票に行く」自民支持層と野党支持層で大きな差 - 接戦区で影響あり?

 

 自民、低投票率を警戒 支持層「必ず行く」56%  :日本経済新聞

>21日投開票の参院選では投票率の高さが各党の獲得議席数を左右する可能性がある。日本経済新聞社の12~14日の情勢調査で比例代表で自民党に投票するとした人のうち、投票に「必ず行く」と答えたのは56%で、立憲民主党や共産党の70%と差が開いている。自民は低投票率を警戒している。

「おっ」と思ったのがこの記事。

「投票に必ず行く層」が、自民と野党ではずいぶん開きがあるんですねえ・・・。

これだと、比例だけでなく、1人区での結果にも影響してくるのでは?

「自民支持層は投票に行かない人多い」という事が証明されるのかどうかも気になりますね。 

 

おしまい 

   

 

【激闘!参院選2019】緊迫の終盤情勢 - 大阪・東京・兵庫、1人区など(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2019.07.16 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ  


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... | トップ | 【ニコニコ動画】【激闘!参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事