【たしかに見なくなった!?】若い世代のTV離れが一目瞭然 視聴時間が5年で3割以上も減少

2011-11-04 18:02:58 | Weblog

テレビのアナログ放送終了について。- 2011.07.24

若い世代のTV離れが一目瞭然 視聴時間が5年で3割以上も減少 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

>テレビの視聴率低下がいよいよ深刻である。

10月3~9日の視聴率トップは、日本テレビ系『笑点』で18.1%。これは週間1位としては史上最低の数字だった。さらにその前週(9月26日~10月2日)には、かつてなら低視聴率に入る12%台の番組がトップ30以内に入るといった具合である。



たしかに見なくなりましたね、テレビ・・・。

ネットのほうが面白かったりするし、面白いテレビ番組はネットで見れるし・・・みたいな事もあるんで、テレビそのものを見るという事はなくなってるかも。


やはり、若い世代はネットに移行しつつあるんじゃないでしょうかねえ。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年11月03日(木)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【TPPは「先送り」で決着しろ... | トップ | 【本人登場で訴訟も!?】無断... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事