【公明が推薦すれば勝てる可能性もあり!?】大阪知事選、自民が小西氏擁立へ 松井氏の下で副知事

2019-03-12 05:09:35 | 政治

【大阪ダブル選】府知事選:自民は小西禎一元副知事を擁立 - 勝算はあるか?

大阪知事選、自民が小西氏擁立へ 松井氏の下で副知事 [大阪都構想・ダブル選]:朝日新聞デジタル

>小西氏は、2008年に橋下徹氏(大阪維新の会前代表)が府知事に就任した際、財政再建のプロジェクトチームの総括を担当。総務部長を経て、松井一郎府知事(現・維新代表)時代の12年10月、副知事に就任した。大阪都構想の事務局となる大都市局なども担当した。橋下、松井両氏にとって「元側近」といえる。

 

【大阪ダブル選】自民の対抗馬は元大阪府副知事「橋下氏に一番貢献した人物」 | MBS 関西のニュース

>小西さんは公明党にも推薦を依頼したということですが、公明党はこれから対応を検討するとしていて、党関係者の一人は「小西さんは橋下氏に一番貢献した人物で、反維新で出て何を話すのかが楽しみ」とコメントしています。

 

小西氏は元副知事だそうですが、有権者にしてみれば「誰やねん」というのは否めませんね。

ただ、公明が推薦に回って小西氏を支援するようになれば、勝てる可能性も出てくると思います。

候補としては弱い感じがするので、公明が推薦に回るのかどうか?

やっぱり、今回もなんだかんだ理由をつけて自主投票になるような・・・。

 

公明が推薦を出すとすれば、勝てる可能性が高いという判断ができるでしょうね。 

 
■市長選にはもう一度、柳本氏か?


 

■辰巳氏の出馬騒動は芝居説は、たしかにあったかも・・・?


 


 

おしまい 

   

 

【日本共産党】田村智子さん(党副委員長・参院議員)にきく - パチンコ換金、外国人労働者受け入れ問題など


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【やっと小西禎一氏に決まっ... | トップ | 【ニコニコ動画】【大阪ダブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事