【テレビこそ電気のムダ!?】テレビをやめれば、原発1基分節電できます!

2011-04-20 18:40:04 | Weblog

夏の計画停電を避けるための節電について。- 2011.04.14

テレビをやめれば、原発1基分節電できます! 「必要がないのに流すのはやめよう」「無駄な番組はひかえよう」みんなでやれば、大きな力に。 | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

>公共CMは「節電しろ」と説教するけれど、実はテレビ自体をやめるのが最大の節電だ。ラジオの方が楽しいし、情報も得られる。余計なエネルギー消費の削減こそ、日本に「本当に必要なもの」では。

 



個人的には原発やめても電力は足りる派ですが(実際そうですし)、これを機会に電気のムダづかいをドンドンやめさせていくべきだとは強く思います。

で、テレビ。

なんでいまだにニュースでも被災地情報を流してるわけでもないのに24時間も垂れ流し続けてるんだよと。

原発1基分節電できるなら、テレビをやめさせましょう。

ぼくはニュースと天気予報で十分だと思いますけどね。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年4月16日(土)  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日本がダメでも世界が変わ... | トップ | 【孫だけが希望の星!?】ソフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事