【沖縄県知事選と統一地方選にも影響大!?】沖縄県、辺野古承認を近く撤回 延期応じず、政府は対抗措置へ

2018-08-29 05:21:15 | 政治

【沖縄県】ついに辺野古承認撤回へ - 政権側は知事選終了まで延期求めていた

沖縄県、辺野古承認を近く撤回 延期応じず、政府は対抗措置へ - 共同通信

>政権側は、9月30日投開票の知事選が終わるまで撤回を延期するよう要請していたが、県内では9月上旬に市町村議選の投開票日が集中しており、その前に意思表示する必要があると判断した。移設反対の機運を知事選につなげたい思惑があるとみられる。政府は効力停止を求めて法的対抗措置を講じる方針だ。

 

ほう、ついに承認撤回をやりますか。

しかし、政権側が知事選が終わるまで延期を望んでいたという事ですから、延期したら政権側の思うツボですからね。これは正しい選択なのではないでしょうか。

9月の沖縄の統一地方選、沖縄県知事選に良い影響が出るといいですね。

最近行われた世論調査などを見て決断したのかもしれませんね。

承認撤回は謝花副知事がやるのでしょうから、これは謝花氏への評価にも繋がるでしょう。 


■明後日、8月31日に承認撤回

 



 

  

 

 【日本共産党】吉良よし子参議院議員にきく「全国学力テストなんていらない!」~子どもの教育に本当に必要なものは?

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【安倍自民は竹下総務会長を... | トップ | 【ニコニコ動画】【沖縄県】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事