【情報コーナー】大阪12区補選は北川、樽床、藤田氏「3人横一線」- 公明の推薦が得られるかどうか?

2019-03-13 07:44:52 | 情報コーナー

【大阪12区補選】情勢は北川、樽床、藤田氏「3人横一線」- 公明の支援がカギ

自民 衆院補選「最低1勝」 告示まで1か月…府議選で「譲歩」 公明の支援期待 : 政治 : 読売新聞オンライン

>自民党は公明票が、樽床氏と分散することを警戒している。樽床氏は過去、府議選寝屋川市区で公明候補を支援するなど公明党との関係が深いためだ。このため、自民党は奇策に出た。

■情勢は「3人横一線」

衆院2補選、自民「全敗」阻止へ鍵握る公明 - 産経ニュース

>対するのは、平成29年の衆院選で旧希望の党比例近畿ブロックから当選し、その後無所属に転じた元総務相の樽床伸二氏と、日本維新の会の新人、藤田文武氏だ。三つどもえの戦いになるとみられ、自民党幹部は「3人横一線だ」という。

 

まあ、やっぱり「弔い選挙」とはいえ横一線。

自民の北川晋平氏が勝つには、公明の推薦が必要という事で

自民は府議選の候補者を降ろし、寝屋川市長選の現職・北川法夫氏(北川晋平氏の父親)

まで降ろすまでしましたが、果たして公明が推薦に回るのかどうなるか? 

横一線の激戦だけに公明がどう動くのか気になりますね。

 

それでも公明が「自主投票」だったら、大阪ダブル選も危ういと思いますね。 

 


おしまい 

  

 

修正エンゲル係数と統計不正、景気後退とか(雨虹さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM) - 2019.03.12

ツイキャス版 


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】ピエール瀧... | トップ | 【ニコニコ動画】【大阪12区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事