【総裁選3選に危機感で盟友・維新を切り捨て!?】安倍首相が大阪を訪問 地元議員に「都構想は反対」と明言

2018-04-14 05:58:22 | 政治

安倍首相「都構想に反対、維新は応援しません」- 大阪自民府連に

安倍首相が大阪を訪問 地元議員に「都構想は反対」と明言(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

>【朝倉秀実大阪府議】
「総理は都構想反対と言いました。明確に言った。維新は応援しないようにしますと言ってました」

安倍首相は14日、自民党大阪府連の大会に出席し、挨拶する予定です。

 

まあ、これは自民党総裁選では「地方票」も重要みたいですから、大阪自民票を期待して「維新を捨てた」という事なんでしょうねえ・・・。

安倍さんって、こういう事を平気でできる人なんですよね。

森友学園の籠池氏を切り捨てたように・・・。

しかし、これで維新の都構想の住民投票もさらに難しくなったと思いますし、来年の統一地方選にも維新が厳しくなることも予想できますね。

特に大阪市では、衆院選で小選挙区で維新が全敗してる(比例票は自民票より少し多かったが) ので、さらに影響力が低下するのでは。

 


 


 

■豊中市で大阪府議補選がある。


 

 

 


 

     

 

 

大山とも子都議(日本共産党)にきく-【その2】どうなる築地市場移転、岸記念体育会館移転問題(聞き手altoさん) 


 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【これがトドメの一撃になる!... | トップ | 【ニコニコ動画】安倍首相「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事