【共産の候補取りやめ効果が出た!?】橋下氏包囲網で「圧勝」一転ピンチ!?…大阪市長選

2011-11-20 06:34:51 | Weblog

大阪市長選・橋下氏と平松氏大接戦について。- 2011.11.19

橋下氏包囲網で「圧勝」一転ピンチ!?…大阪市長選:社会:スポーツ報知

>橋下氏にとって最大の誤算は、共産推薦の渡司考一氏(59)が今月4日に出馬回避を表明し、平松氏支援に回ったことだった。最近2度の大阪市長選で10万 票以上を獲得している共産票が、なだれを打って敵方へ。渡司氏が回避する以前、先月29、30両日に朝日新聞社と朝日放送が行った世論調査では「大阪市長 にはだれがふさわしいか」との問いに橋下氏が50%、平松氏が26%と“ダブルスコア”で圧倒する結果が出ていたものの、今や風向きは完全に変わってし まった。

 



そうそう、やはり共産党が独自候補を断念した効果は絶大。

これで勝負の行方がわからなくなってしまった。

それだけでなく、ここで「大接戦」という事は、やはり橋下氏に風が吹いてない、それどころか無党派の4割が平松支持という結果ですからね。

相当危ないと思いますよ、共同の世論調査が本当ならば。

ただ、現時点でも橋下氏がわずかにリードである事が、「橋下、平松」と名前が先に来てることでもわかるので、平松陣営もまったく安心できないですね。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年11月19日(土)

 

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】大阪市長選... | トップ | 【反原発なら事実でも監視対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事