【イチローまで私物化か?やっぱり「桜を見る会」から目をそらすためだった!?】イチロー「国民栄誉賞」4度目の辞退に安倍首相青ざめる

2019-12-04 17:20:49 | 政治

「桜を見る会」問題の最中にイチロー氏に「国民栄誉賞」を安倍首相が打診するも辞退される

イチロー「国民栄誉賞」4度目の辞退に安倍首相青ざめる(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

>今回、イチロー氏が首相公邸を訪れた経緯について、政治部デスクはこう解説する。

「イチローは、オリックスの井上亮社長、三井住友銀行の高島誠頭取と一緒に訪問しました。2人からの “スペシャルゲスト” として、招かれたそうです。しかし、『桜を見る会』が政局化しているなかですから、国民栄誉賞の “私物化” と批判されても、仕方ありませんよ」

 

いや、やっぱり・・・という感じしかしませんね。

当のイチロー氏本人も「鈴木一朗」で報道してくれとお願いした

みたいですから、本人だって「桜を見る会」から目をそらすために

使われるという事は十分わかってたのでしょうね。

これ、安倍首相の国民栄誉賞の私物化というか、イチロー氏の私物化でしょう。 

イチロー氏を何だと思ってるんでしょうかね? 

 

「桜を見る会」の何が悪いの?(毛ば部とる子さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2019.11.20

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版


■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】ジャパンラ... | トップ | 【ニコニコ動画】「桜を見る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事