【沖縄・辺野古問題にも大きく影響か!?】政府、鹿児島県の馬毛島を160億円で買収 米軍艦載機訓練移転へ

2019-11-30 08:05:25 | 政治

馬毛島を日本政府が160億円で買収へ - 沖縄・辺野古問題にも影響か

政府、鹿児島県の馬毛島を160億円で買収 米軍艦載機訓練移転へ - 毎日新聞

>政府が米空母艦載機の陸上離着陸訓練(FCLP)の移転候補地として買収交渉を進める馬毛(まげ)島(鹿児島県西之表市)について、島の大半を所有する「タストン・エアポート社」(東京都)と防衛省が29日、正式契約に向けて合意した。

 

 防衛省は45億円と提示して、ずっと地権者と値段が

折り合わなかったようですが、ここにきてまとまったというのが気になるところ。

 

沖縄・辺野古問題も難航して、安倍政権が「桜を見る会」で窮地になった、

馬毛島を買収についての問題を主導していた菅官房長官も窮地になっているという

ことで、解決を急いだのか・・・などが考えられると思いますね。

 

ここにまた維新の下地氏が入っていたかもしれませんが、詳細は今後いろいろ

出てくるかもしれませんね。

 

とにもかくにも馬毛島買収は、辺野古問題にも大きく影響すると思いますね。 


 


 

 

「桜を見る会」の何が悪いの?(毛ば部とる子さんとぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2019.11.20

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版


■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【悪徳商法に加担した安倍首... | トップ | 【ニコニコ動画】馬毛島を日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事