【情報コーナー】東京:小金井市議選で維新の候補が722票で落選する結果に・・・都議選に影響あるかも?

2021-03-22 08:10:28 | 情報コーナー

【東京】小金井市議選で維新、自民が落選 - 東京都議選、衆院選への影響は? 
 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

遅れに遅れた開票、記者も次々と…小金井市議選、外は朝:朝日新聞デジタル

 

■維新の候補が722票

小金井市議会議員選挙 - 2021年03月21日投票 | 東京都小金井市 | 選挙ドットコム

 

 ■2019年の参院選から比べると6分の1に激減してる・・・。

令和元年7月21日参議院議員選挙:小金井市公式WEBへようこそ

日本維新の会 4,427

おときた駿 日本維新の会 4,821

小金井市議選もあったようですが、開票が遅れに遅れたようですねえ・・・。

まあ、結果は自民と維新の候補が落選してるところに注目でしょうか。

特に維新は候補1人しか立ててませんが、722票しか取ってないというのが・・・。

しかも、2019年の参院選の得票数と比べると約6分の1に激減してますね。

やはり、東京、特に小金井市のようなリベラル層が多い所では、維新に厳しい目が

あるのかもしれませんねえ・・・。

 

■自民は2人落選した模様。(もう1人は公認ではなく「推薦」だったようです)

 

 

 

 

 

 

 

■最近ではこんな結果も・・・。

 

【総務省接待問題】「行政の公平性に影響あった」63% - 世論調査 

【千葉県知事選】熊谷氏が大差で自民を破る - 与野党対決は野党に軍配 

 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【総務省接待問題「公平性に... | トップ | 【この結果でまだ「4月、5月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事