【なぜか「スピン報道」を必死になって否定する人たちへのカウンター!?】鳩山元首相、沢尻容疑者逮捕は「政府のスキャンダル隠し」

2019-11-19 11:27:24 | 政治

【桜を見る会】鳩山元首相「芸能人逮捕は政府のスキャンダル隠し」とスピン報道を指摘

鳩山元首相、沢尻容疑者逮捕は「政府のスキャンダル隠し」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

>鳩山由紀夫元首相が18日夜、ツイッターを更新。女優・沢尻エリカが麻薬取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されたことは「政府のスキャンダルを覆い隠すのが目的」と糾弾した。さらに、「スキャンダル」を指すとみられる「桜を見る会」について、約3年の民主党政権で唯一開催した自身の首相時代の同会は「前年より減らしている」とし、ここ数年で増加させている安倍晋三首相の姿勢を「私物化」と批判した。

まあ、鳩山元首相が「スピン報道」に言及したのは大きいと思いますね。

まあ、誰もが「タイミングが良すぎる」と思った沢尻エリカの逮捕報道ですから、

桜を見る会の話題を隠す、小さくするためのスピン報道だと思われても仕方ないでしょう。

それを躍起になって「陰謀論だ」「偶然だ」と否定する人たちの存在のほうが

おかしいんじゃないかと思いますね。なぜそこまで必死になって否定しなければ

ならないのか?それが「お仕事」なのかとも・・・。

 

まあ、「おかしい」と思うことはどんどん「おかしい」と言えばいいと思いますね。

それがスピン報道へのカウンターにもなると思います。

 

土曜日に沢尻エリカ容疑者が逮捕されたのも、週末の世論調査対策だったのでは?

ということも思いますしね。それでも読売とフジ産経では6ポイントの急落となったわけですが・・・。 

 


 


■次から次へと出てくる「桜を見る会」の問題


 


 



 

 【高知県知事選】松本けんじ候補 演説会とインタビュー

 

おしまい 

   

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版


■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ニコニコ動画】【桜を見る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事