【情報コーナー】 中野区長選(6月10日投開票)、野党共闘の候補が勝つ可能性あり!? - 「中野サンプラザ」解体問題で現職に区民から不満

2018-05-27 08:57:00 | 情報コーナー

【中野区長選】野党系候補が勝つ可能性あり?- 「中野サンプラザ」解体問題が大きな争点に

「中野サンプラザ」解体めぐり攻防 音楽業界からも惜しむ声(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

>中野区では来月10日投票、11日開票の区長選が実施され、アリーナ建設の是非が最大の争点になっている。5期目を狙う田中区長の他に3人が名乗りを上げているが、

「中野区長選は、田中区長誕生前後から投票率が低下しています。前回選挙の投票率は29・49%で、田中区長の得票数は次点と6562票差。投票率が上がれば、現職といえども楽勝とはいえません」(同)


■今回の酒井直人候補は立憲民主、共産、生活者ネット等が推薦

【中野区長選】「公立保育園存続して」母親らが酒井直人区長候補と対話 – 日本共産党東京都委員会

元区職員の酒井直人候補(46)=無所属・新=で「区民の声・中野」(市民、日本共産党、立憲民主党、中野・生活者ネットワーク、無所属区議が共同代表)が推薦=と対話した、小学1年生の息子がいる女性(38)は、「現区政は、児童館や公立保育園をどんどんなくしているので存続してほしい」と話し、酒井氏は、「(児童館、保育園は)残してサポートしていく」と答えました。


■前回の結果。

中野区長選挙(2014年6月8日投票)候補者一覧|政治・選挙プラットフォーム【政治山】

30751 田中大輔 62 男 無所属(自民、公明、みんな、維新推薦)現 中野区長 


24189 喜治賢次 53 男 無所属(民主、結い、生活者ネット推薦) 新 公務員塾塾長 


19944 宮本智 66 男 無所属(共産、新社会党推薦)新 弁護

 

新潮の記事で中野区長選についてありましたが、前回6000票差で現職が勝ったようですが、これ野党が共闘して候補を立てれば勝つんじゃないかと思いました。

で、調べたところ、野党候補の酒井直人氏は立憲民主や共産などが推薦してるじゃないですか。

中野区は昨年の衆院選で立憲民主が強さを見せたところでもありますし、これならかつ可能性は十分あるんじゃないでしょうか。

自民・公明が推す現職の他にも、自民系の候補が2人ほど出るみたいで分裂選挙になりそうですし・・・。

著名人も反対している「中野サンプラザ」の解体阻止も大きく掲げれば勝てそうな気がしますね。 


 



 

     

 

あさか由香さん(日本共産党 参院神奈川選挙区予定候補)にきく。- 働き方、セクハラ問題など。(聞き手 altoさんとWADAさん)

実写動画版はこちら。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】「差別的ま... | トップ | 【ニコニコ動画】【中野区長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事