【しかし、資金難で行き詰まりそう!?】希望、供託金を全員に返還へ…落選者優先見直し

2017-12-02 10:22:10 | 政治

神戸市「世界一のクリスマスツリー」催事後は神社の鳥居に 

希望、供託金を全員に返還へ…落選者優先見直し (読売新聞) - Yahoo!ニュース

>希望は、比例選候補234人が計約8億円の供託金を立て替え払いしたが、党の資金難のため、当初は落選者だけに4億円程度しか返還しない方針だった。ただ、今月中に約5億円の政党交付金を受け取るため、すべての比例選候補への返還が可能と判断した。

 

 

 これはよかったですね。

しかし、5億の政党交付金のほとんど(約4億?)が供託金の返還に支払われるわけですから、残りが1億ほどで今後の資金難が予想されますね・・・。

再来年の地方選や参院選までお金も持たないのは確実でしょう。

どうするんでしょうかね? 


 

     

 

(ライブ)ネット中級者向け雑談 - 2017.11.26

ツイキャス版

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

 ■情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】神戸市「世... | トップ | 【トランプ政権の隙を突いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事