【これは今からでも候補差し替えたほうがいい!?】参院選2019 野党統一候補の市来氏、公認取り下げ 立憲が決定 /山梨

2019-06-06 06:22:51 | 政治

【参院選・山梨選挙区】立憲民主党が市来伴子氏の公認を取り下げ - 野党共闘に悪影響か

参院選2019:野党統一候補の市来氏、公認取り下げ 立憲が決定 /山梨 - 毎日新聞

>立憲民主党は4日、常任幹事会を開き、夏の参院選山梨選挙区(改選数1)で野党統一候補として出馬する市来伴子氏(41)の公認取り下げを決定した。市来氏は無所属で出馬する。

 

■社民党・杉並支部が「固定ツイート」しているという事態に 


これはよくないですね。

3月下旬からゴタゴタが続いていたようですが、立憲も公認を取り下げたわけですし、

これは候補を差し替えたほうがまだいいと思いますね。

いままで山梨選挙区で野党系が勝ってきたわけですから、山梨知事選で落選した前知事の

後藤斎氏を候補に差し替えたほうがはるかにいいと思いますね。

このまま市来氏で押しても、山梨での野党共闘が上手く機能すると思えず・・・。

悪影響が出るだけのような気がします。

責任は引き抜いた立憲民主党にあるわけですが、とっとと候補を差し替える会議でも

始めたほうがいいんじゃないでしょうか。 


 


 
■3月下旬からゴタゴタしてた


 

 

 

おしまい 

   

 

日本共産党の書記局長の小池晃さんと、倉林明子さん(参院議員 京都選挙区)に直撃してみました! 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自民政権が続けば、女性の... | トップ | 【ニコニコ動画】【参院選・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事