【急展開!呉屋会長は固辞、玉城デニー氏で決まりか!?】翁長知事が音声で「遺言」 呉屋・玉城氏を後継候補に指名 人選作業は白紙へ

2018-08-19 09:50:36 | 政治

【沖縄県知事選】翁長知事が「遺言」、後継は呉屋氏か玉城デニー氏に - 呉屋氏は重ねて固辞

翁長知事が音声で「遺言」 呉屋・玉城氏を後継候補に指名 人選作業は白紙へ | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

>沖縄県の翁長雄志知事が8日に死去する前、後継の知事候補として金秀グループの呉屋守將会長(69)と、自由党の玉城デニー幹事長(58)の2氏を指名していたことが18日、分かった。音声として残していた。複数の関係者が明らかにした。知事の後継候補の人選に着手している「調整会議」は作業をいったん止め、19日に緊急会合を開き、作業を仕切り直す。

>音声は17日に新里米吉県議会議長が遺族から受け取った。音声の存在は富川盛武、謝花喜一郎両副知事も把握しているという。 

 

すごい展開になってきましたね・・・。

今までの人選作業はなんだったのかという・・・。

しかし、翁長氏が「遺言」として金秀グループの呉屋会長と玉城デニー氏を指名しているなら、尊重しないといけないでしょう。

呉屋氏、玉城氏も固辞しているようですが、玉城デニー氏のほうが脈はありそうですね。

となると、玉城デニー氏で決まりでしょうか。 

翁長氏の「遺言」も公開するなどしたら、県知事選でも玉城デニー氏の浸透度も一気に上がるかもしれませんね。

 


 


 
■元々、沖縄市長選に出る気があった模様。知事選も・・・?


 


 

  

 

 【日本共産党】吉良よし子参議院議員にきく「全国学力テストなんていらない!」~子どもの教育に本当に必要なものは?

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【沖縄県知... | トップ | 【ニコニコ動画】【沖縄県知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事