【いよいよ勝負か!?】大阪知事選 辰巳琢郎氏擁立へ 自民、他党と連携探る

2019-03-10 03:52:04 | 政治

【大阪ダブル選】大阪府知事選に俳優の辰巳琢郎さんを擁立へ - 自民

 

大阪知事選 辰巳琢郎氏擁立へ 自民、他党と連携探る - 毎日新聞

>維新は党勢が低迷しているとはいえ、2017年衆院選での府内比例代表の票は自民と拮抗(きっこう)。自民は、政党色が薄く、幅広い支援を得られる著名人らを念頭に、候補者の選定作業を進めていた。市長選候補についても擁立を急いでいる。今月7日、毎日新聞の取材に応じた辰巳氏は打診を認め、「光栄な話で、真剣に聞くつもりだ」と話した。

 

やはり、辰巳琢郎氏が出るようですね。

これは数日前の、辰巳氏が奈良県での「軽減税率アピール」報道から出馬を匂わせていましたからね。

自民が公明を推薦させたいためにやらせたのではと思ってました。

「軽減税率」は公明の自慢ですからね。

府知事選という事で、相手は現大阪市長の吉村氏になるわけですが、辰巳氏が勝てる可能性はあるでしょうね。

辰巳氏なら知名度に文句なしですが、維新も根強い人気があるだけに、

難しい戦いになるかもしれません。


 




■直近の衆院選の比例票。維新93万、その他の党200万票

 

 


 

  


 

おしまい 

  

 

「とことん共産党」の朝岡晶子さんに"とことん"聞いてみよう!

 


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】大阪ダブル... | トップ | 【ニコニコ動画】【大阪ダブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事