【下村博文さん、完全にアウト!議員辞職を!?】下村元文科相がセクハラ告発したテレ朝女性社員を「ある意味で犯罪」と批判 音声公開

2018-04-23 20:48:53 | 政治

【財務次官セクハラ】下村元文科相、被害女性を「ある意味で犯罪」「財務次官はハメられた」音源公開される

 

■リンク先に音声あり。

下村元文科相がセクハラ告発したテレ朝女性社員を「ある意味で犯罪」と批判 音声公開〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

>AERA dot.編集部は講演会の参加者から音声を入手。それらを確認すると、下村氏は会場に向けて、「たしかに福田事務次官がとんでもない発言をしてるかもしれないけども、そんなの隠しテープで録っておいて、そしてテレビ局の人がですね、週刊誌に売るっていうこと自体が、はめられてますよね。ある意味で犯罪だと思う」などと発言。しかもかなりぞんざいな口調だった。

 レイプや性犯罪、性暴力の被害者が、その後の経過で社会的・心理的な傷を負うことを「セカンドレイプ」という。本来は救済されるべき被害者への根拠のない批判は、典型的なセカンドレイプにあたる。

 

下村氏はこの件に関して「コメントできない」と拒否しましたが、やはり音源がありましたね。

これは完全にアウトでしょう。

「ある意味で犯罪」って何罪にあたるんでしょうかね?

そこをキッチリ説明していただかないと、被害にあったテレ朝女性があまりにも気の毒ですよねえ・・・。

「セカンドレイプ」としても問題ですが、国会議員としての発言としても絶対に許してはならない問題だと思いますね。

説明責任を果たさないのであれば、議員辞職すべきでしょう。 

自民議員の女性蔑視もありますが、安倍政権をムリな形で守ろうとするから、こんな事を言ってしまうのだと思いますね。

問題は安倍政権全体にあるとしか思えません。

 

 

     

(ライブ)小池晃さん、肉球新党の話とか。(ゲスト・altoさん)- 2018.04.23

ツイキャス版


(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【事実上の安倍首相3選不支持... | トップ | 【ニコニコ動画】【財務次官... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事