【塚田副大臣に続いて連続辞任・・・野党はこのチャンスをものにできるのか!?】桜田五輪相を事実上更迭 野党は首相の任命責任追及へ

2019-04-11 06:40:50 | 政治

桜田五輪相が失言で辞任 - 衆院2補選(沖縄3区、大阪12区)への影響を考える

桜田五輪相を事実上更迭 野党は首相の任命責任追及へ | NHKニュース

>一方、自民党の林前文部科学大臣は、「衆議院の補欠選挙に影響なしとはいかないかもしれないが、気を引き締めてやっていくことに尽きる」と述べました。

 

 塚田副大臣に続いて桜田五輪相も辞任・・・。

連続辞任で衆院2補選への影響が大きいんじゃないでしょうかね?

ただでさえ、沖縄3区は苦戦みたいですから、大阪12区補選も自公が負ける可能性も

高くなってきたような気がします。

安倍首相は大阪に来るようですが、来て負けたら責任問題に発展するかもしれませんね。

野党は党首や幹部もどんどん大阪に来させて、宮本岳志氏を応援したらいいんじゃないでしょうかね?

少なくとも、自公が衆院2補選で負けさせる・・・という事に大きな意味はあると思いますね。


■安倍首相が13日大阪へ

 


 



 


 

おしまい 

   

 

【大阪12区補選に出馬表明】宮本岳志さん(無所属)にきく
 

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

 (Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】立憲民主に... | トップ | 【ニコニコ動画】桜田五輪相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事